意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

来年度予算92兆円!!

2009年12月26日 | 政治
来年度の日本の予算は約92兆円に決まったようです。

・・・去年より増えてやんの。
かねてから、民主党の主張は、無駄の撲滅だったはず。
なのに一体、何をどうしたら、予算が増えるんでしょう?
なぜ、こんな悲惨な事になるのか不思議です。
全く わかりません。

それから赤字国債も44兆3000億円と言うのも過去最大。
その上、各種、増税である。
悲惨を通り越して、喜劇である。

しかも『約44兆円以下』と言ってたが、約だから約束を果たしてるという。
赤熊は言語的におかしいと指摘したが、民主党はこれで整合性が取れると信じてるっぽい。
日本語もできないバカが、どうやらは日本を動かしてるようだ。
どうしようもないね。

そもそも、44兆円以下って、どこから来てるんでしょう?
去年の赤字国債の発行額からだよね・・・。
赤熊は必要なら赤字国債も認めるが、それは予算をいくらにするか決めてから足りない分を補うためであって、赤字国債の金額ありきでは決して無い。
なぜ、こんな本末転倒なことをやっているのか理解に苦しむ。

これで日本の景気がよくなればいいけど、成長戦略の欠片もない、行き当たりばったりの予算編成では、期待は一切できません。
バカは底なしであると言うのを、政治で見せ付けられるとは思いませんでしたね。

本来なら予算を、今年度が88兆円で、昨年度が83兆円程でしたので、プライマリーバランスや民主党の主張を考えると、最低、昨年度の83兆円以下、通常なら80兆円を割るくらいで組む必要があったわけです。
それで足りない分や多少の足が出る分を赤字国債で補う・・・だったら評価もできたのですけど。

なのに、この結果。
話になりませんね。
「税収が思ったほどなかった」と言い訳してますが、それは単に見通しが甘かっただけだし、そもそも予算が増えたことの言い訳になりません。

即座に解散総選挙をした方が、国民のためだと思います。
だって政権交代は最大の景気対策なんですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿