意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

2ヶ月だから・・・

2009年10月31日 | 政治
昨日、テレビを見てたら、
「(民主党は)政権を取って2ヶ月だから、長い目で見た方がよい」
と言っていた人がいた。

「では、何ヶ月たったらキチンと評価するのか」と思ったが、残念ながらそこまで言及するコメントはなかった。

この時点でおかしな話であるが、この「2ヶ月だから~」と言うのは、何の擁護になっていない。

この言葉の裏を返せば、擁護する人間でさえ、この2ヶ月「何の成果見出せなかった」ということだ。
評価するポイントがあれば、そこを評価すればよいのですから。
好意的に見てくれる人間が「全く評価できない」と言うのであれば、そうじゃないの人間は「さっさと辞めた方が良い」と言う評価しかならないのですけどね・・・。

そもそもの問題点、
2ヶ月で何の成果もできないことを「擁護できるのか?」である、

例えば、レストラン。
新規開店のお店に食べに行き、店の雰囲気どころか、サービスも悪く、料理も不味かった。
その時、
「オープンして2ヶ月だから、また行こう!!」
と思うだろうか?

絶対に思わないはずだ。
「2度といかない」と言うだろう。
何かしらの美点があるから「また行こう」と思うのである。(とはいえ、料理が不味ければ2度と行かないと思う)

「政治は2ヶ月ではできない」と言う反論もあるかと思うが、2ヶ月で成果が出るものをすれば良いだけである。
それができていないと言うことは準備不足だったということだ。

民主党はいつまで、『準備不足』で国を毀損させれば気が済むのでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿