意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

NGワード連発の鳩 その3

2009年11月03日 | 政治
前回、前々回と民主党は民主主義を理解できていないのだろう。と書いたが、さっそく、鳩山は陳謝。
赤熊の指摘通りでした。

数日で陳謝したのだから誰か周りの人間が諭したものと思われる。
多分、批判のメールや電話が殺到したんだろうね・・・。
まぁ、当たり前なのですけど・・・。

このときの答弁って、
「野党ボケしてるんじゃねぇか?」
と聞かれての答えだったと思う。

野党ボケじゃなくて、与党としての自覚がないだけだと思うけど・・・。
国を動かしているのだという、自覚がなければ辞めた方が国民のためですね。
本当、いつになったら与党として自覚してくれるのかしら・・・?

正直、もう少しましだと思っていたのですけど、
赤熊の予想の下の下の下を行ってますので、評価ポイントがないんですよね。
ワイドショーは まだ好意的ですけど、政治評論家はきつくなってきてますから、崩壊するのも時間の問題かな・・・。
はたして、マスコミの集中砲火に耐えられるか?
今までマスコミが好意的な報道した分、一般人はきつくなっていますから誰も助けてくれないと思います。

_______________________________
谷垣氏への挑発答弁を陳謝=鳩山首相、加藤氏の忠告受け-予算委
11月3日配信 時事通信  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091103-00000004-jij-pol

 「皆さん方、特に谷垣総裁に大変な不信感を与えたことを遺憾に思っている」。鳩山由紀夫首相が2日の衆院予算委員会で、自民党の加藤紘一元幹事長から、先の衆院本会議での同党の谷垣禎一総裁の質問に対する答弁をたしなめられ、こう陳謝する場面があった。
 首相は先月28日の衆院代表質問で、谷垣氏から「経済成長戦略が欠けている」と批判されたのに対し、「あなた方に言われたくない。こんな財政にしたのは誰なのか」と挑発的答弁で応酬した。この発言について、加藤氏が「総理の言うせりふではない」とベテラン議員として忠告すると、首相も神妙な様子で事実上の撤回に応じた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿