意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

埋め立て反対という逃げ

2019年02月27日 | 政治
沖縄の辺野古の埋め立ての是非について住民投票がありました。

結果は投票率は半分ほどで7割が反対と・・・。

・・・全くの無駄ですね。
これに5億円をかけたんだ、沖縄人は馬鹿丸出し。

まず、そもそもの設問が埋め立て反対という逃げ。
やるなら『普天間固定』か『辺野古移設』にしないと何の価値もない。
というか多分、負けたときの言い訳として『あれは埋め立て反対の是非であって基地の賛成ではない』っていうつもりだったんでしょうね。
そのせいで中途半端な投票になって、何の意味も出ておらず馬鹿丸出しって感じですけど。
これじゃ、辺野古移設は賛成ってことじゃんね。
なのに新聞の見出しは辺野古反対。(笑)

マスゴミなんて今に始まったことじゃないので もう とやかくは言いませんけど、で、結果は7割が反対と言ってますけど、全数からすると3分の1ほど。
・・・・・・意外と少ないのね。

推し進めても問題ない数字です。

法的拘束力もなく、軍事を考えた結果でもなく、投票率は低いは、反対者数も低く、辺野古移転に賛成にしかなってないという・・・・・。
で、5億円。

繰り返しますけど、馬鹿丸出しですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿