意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

野党は勝利宣言をすべきだ!!

2010年06月15日 | 政治
鳩山ルピ夫が辞め、カンが総理についた。
これにより、国会の日程が大きく狂ってしまい、そのまま閉会。

結果的に、
公務員幹部人事を一元管理する国家公務員法改正案、
国家戦略局を創設するための政治主導確立法案、
温暖効果ガスの25%削減を明記した地球温暖化対策法案、
労働者派遣法改正案、
郵政国有化法案、
などなど、
強行採決までした12の法案が全て廃案になる。

これは強行採決に反対していた野党の大勝利である。
数の暴力に対抗できた、華々しい実績なのです!!

なのに、未だにどの野党からも、勝利宣言が出ていません。
これが不思議にならない。
参院選前のパフォーマンスにもなるし、民主党が大敗したイメージを国民に植えつけることができ、かつ、こちらは一切 痛まないという夢のような話なのですけど・・・。

これほどおいしい餌があるのに、なぜ、傍観するのかがわからない。
もう少し、まっとうな戦略を立てて、動いたほうが良い気がします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (その蜩)
2010-06-17 16:18:31
仰るとおりですね。
でも、目から鱗だと思いますよ。
野党の方々も案外そのことには気付いていないのかもしれません。

ただ、今となってはタイミング逸しましたね。

返信する
管理人 (赤熊)
2010-06-17 18:22:14
その蜩さん、コメントありがとうございます。

やっぱり、気付いていないんでしょうかね・・・。
国会閉会前に勝利宣言ができればよかったんですけど・・・。
でも、今からでも遅くないと思いますね。
意外と功を奏するかも・・・です。
返信する

コメントを投稿