意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

小沢の次は鳩山

2009年05月16日 | 政治
民主党の新代表は鳩山由紀夫(62)に決まりました。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/254447/(イザ!)

幹事長を責任を感じ 辞めたのに、今度は党代表に出世すると言う偉業をなし遂げました。
懲罰的昇進、おめでとうございます。

まったくもって理解不能です。
・・・なんなんだろう、この茶番劇。
茶番にさえなっていない。

理念は友愛政治だそうです。
・・・・意味不明な政治理念ですが、政治家は国益を優先しろよ。
こんな言葉に騙される人間なんて、そういないと思います。
誰か、外交や軍事についてどう考えているのか、深く突っ込んだらいかがだろうか?
だいたい、消費税の明言を避け、かつ、消費税分をどのように補填するか言わなきゃ、ダメでしょう。

それに小沢はダメと言う党内圧力でやめたのに、院政を敷いただけではないか?
党内の不満が解消されないのであれば、あとは分解するしかない。
すぐには分解しないと思うが、選挙後は分解決定です。
完全に分解を避けられなくなったことは、前々から解っていたが、今、確定する必要は、どこにもなかったはずなのに・・・。

でも、これは政界再編のチャンスです。
イの一番に民主党から袂を分かち、旗揚げをするのなら、立ち回り次第では総理大臣の椅子を狙えます。
そこまでは、無理でも今なら、政治家として強力にアドバンテージを握ることができそうです。
民主の若手でそういう人いませんかね・・・?

それにつけても、なんでマスコミは民主の批判がゆるいんでしょう?
漢字の読み間違いやカップラーメンの値段なんてどうでもいいことに時間を割くわりに、
箸にも棒にも引っかからない党を応援するなんて、全く意味不明です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿