意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

民主党で馴れちゃって・・・。

2010年04月03日 | 政治
自民党議員が隣の自民党議員の投票ボタンを押したという問題。

本来なら、『民主主義の冒涜だ!!』・・・となじりたいが・・・。

この程度のことが、何が問題なのか?
と思ってしまっている。

赤熊・・・こういうことに麻痺しているようです。

だって、民主党は脱税したクズはそのまま。
不正献金で当選しても、知らんぷり。
テレビで幼稚園児の喧嘩を見せるわ、テレビコメント中に無理やり中断させて連れて行く・・・。
誰かを批判しただけで、役職を辞めさせられ、その誰かの一言で役職復活。
極めつけは、2年前のガソリン税の問題で、参議院議長を民主党は閉じ込める!!

どれも民主主義を冒涜どころか、否定している話じゃ!!!
民主党は本件を批判しているが、よくできるな・・・と思います。

そもそも、党議拘束がかけられている日本の政治では、代理で押そうが特に何の影響も与えないのだから、何が問題なのかわらなくなる。
党議拘束をなくし、全ての投票は議員の個人意志にしなければ、どうでもいい話です。

これをやった議員は責任とって辞めたのだから、それ以上言うことはない。
この心境は、かなりヤバイ状況だと思いますが、そう感じるんだから仕方がない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2010-04-03 11:20:09
隣のボタンを押した件は呆れましたが、

それを民主党が「民主党の冒涜だ」というのなら、
京都?で衆議院から参議院に鞍替えって話の方が、議員を駒として扱ってて民主党の冒涜だと思いますが・・^^;

起こった事柄よりも、その後の
「誰も何も責任を取らない党」こそヤバイですよね。
返信する
管理人 (赤熊)
2010-04-03 22:37:17
さくらさん、コメントありがとうございます!!

本当にそうです。
誰ひとり、自らの不祥事の責任は取らないのに、よく人に言えるなと思います。
盗っ人、猛々しいです。

この程度のことで責任とって即座に辞めるのに、民主党はどうして責任取らずに、批判をするのか不思議です。
批判の言葉を小沢や脱税野郎に言ってから、批判して欲しいです。
返信する

コメントを投稿