意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

東北地方太平洋沖地震発生

2011年03月12日 | 自然・環境・エコ
東北で巨大地震が発生しました。
赤熊が住んでいる地域は何の影響もありませんでしたが、東北から関東にかけて甚大な被害を出しているようです。

地震そのものの被害はあまりなかったのでしょうが、やはり津波は防ぎようがないですね。
特に東北の沿岸部はリアス式になっているため、昔から「津波で村が消えた」ということが度々あってましたが、今回はそれを輪にかけてひどいみたいです。

こんな状況で民主党政権で大丈夫かと思いましたけど、おそらく大丈夫でしょう。
官僚が動くでしょうから。
ただ、くぐもった声でペーパーを読み上げるのはやめてほしい。
嘘くさく聞こえる。
そうじゃなくても嘘くさいのに・・・。
こういうときに信用度が試されるものですね。

さて、被害の全貌がこれから分かっていくでしょうが、一刻も早い救援・復興を祈っております。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とある日本人)
2011-03-13 11:32:51
赤熊さん大丈夫でしたか。

こんな時だからこそ日本人は団結して立ち向かわなきゃなりませんね。
今は節電に協力します。
返信する
管理人 (赤熊)
2011-03-13 14:10:15
とある日本人さん、こんにちは。

とある日本人さんもご無事でしたか?
赤熊の住む地域は西日本なので、特に影響はありません。
普段通りの生活です。

今は協力できることを協力していきたいと思います。
返信する
Unknown (白猫)
2011-03-13 16:26:33
赤熊さん、こんにちは!

白猫は東日本住まいなので、当初は船酔い
状態が続き、気分悪いし、スーパーから魚は
消えるし・・・、序々に生活圏が脅かされそうです。被災地の友人とやっと連絡取れましたが、映像見ると気の毒で仕方ありません。

管じゃダメでしょう。

二階堂さんのところが最新のニュースを提供してくれてます。特に右横の「J-CIA(姉妹サイト)」の情報は秀逸と思います。
現在重要な物は無料配信ですから、感謝です。

100万件アクセスだそうですので、管のバカさ加減も、知れ渡るでしょう。
うちの使用人が「管さんも運が悪い」発言し、もう愚民は嫌だな~~~と思ってたところです。
返信する
管理人 (赤熊)
2011-03-13 21:59:46
白猫さん、こんにちは。

東日本にお住まいなのですね、ご無事のようで何よりです。

残念ながら、管ではダメですね。
やっていることが、視察はあきれたし、国会も運営も一つ一つ看過できません。
本来なら支えるべきで、こんなことを言いたくもないのですが、無理です。
日本を守る気はないんでしょうね。
たぶんこれで、自分たちの評価を上げたいだけでしょう。
本当に、残念きわまりない事態です。
返信する

コメントを投稿