天命を知る齢に成りながらその命を果たせなかった男の人生懺悔録

人生のターミナルに近づきながら、己の信念を貫けなかった弱い男が、その生き様を回想し懺悔告白します

『るるぶFREE札幌夏』るるぶイチ価格と紹介さる狸小路7丁目ラーメン店はクーポン券利用で赤玉サービス

2011-06-28 21:10:57 | 日記
今日の日記は、札幌旅行で昼食に利用した『るるぶFREE札幌夏SUMMER’11Vol.32』(JTBパブリッシング発行2011年6月15日・無料)のクーポン券のことです。
このフリーペーパーを、宿泊したホテルのロビーでチェックインの際、私はふと見つけました。そして、私は何か安くて美味しそうな飲食店がないか?、入った客室で探してみました。
そうしたら、一食700円以上もする札幌名物のラーメン店ばかりの中でも、とても安いラーメン店があると、私は知りました。添付した右側の写真は、そのお店のメニュー『塩ラーメン:500円』の紹介です。また、そのページに左端にあるクーポン券を持参すると「赤玉サービス」になるみたいです。
そのラーメン店の場所は、すすきのラーメン横丁や繁華街中心地ではなく、辛うじてアーケードがある狸小路7丁目の端です。だから、このお店は、札幌を訪れる観光客にはちょっと不案内な場所にあり地元の人が多く利用する隠された穴場みたいです。
私は、26日(日)朝遅く宿泊ホテルでビュフェ朝食をたらふく食べたので、昼食にはこのクーポン券(赤玉サービス)を利用して、ちょっと軽く『塩ラーメン:500円』を食べることにしました。そのラーメン店の位置を、予め地図で確認していました。でも、その必要はまったくなかったです。狸小路アーケード通りを歩いていて、人が4~5人入り口前に並んでいるお店があったので、私にはその場所が直ぐに判ったからです。
この店はカウンター9席しかない小さなラーメン店です。その為、すぐに満席になってしまうので、食べたい人は外で待っているのです。でも、その待っている間にお店の女性が料理の注文を聞いてくれるし、空席になると直ぐに案内してくれたので、私は余り待たされた感じはなかったです。
そして、その注文の際、クーポン券の利用をお店の女性に話したら、「赤玉はちょっと辛い肉団子ですが、ラーメンに入れてもいいですか?」と質問されたので、どの程度の辛さか?私はまったく判らなかったので、「別の小皿に盛ってもらっていいですか?」と逆注文を出してしまいました。でも、彼女は心よく「いいですよ」と答えてくれました。とても感じの良い彼女の接客態度でした。
そして、入店してそのお店の料金表を見たら、『赤玉:100円』と表示されていました。私はとても嬉しくなりました。地元の人が多く利用しているだけあって、私が注文した塩ラーメンはとても美味しかったです。私は、スープも一滴残らず飲み干しました。
皆さんも、札幌を訪れる時、狸小路7丁目端にあるラーメン店(るるぶイチの価格・・なんと500円!)の「塩の赤玉」を是非試してください。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする