愛の伝道師・マルチンデター

TBSラジオ金曜パック(イン・ミュージック)卒業から45年「愛の伝道師こと札幌のー」から現在、U.Sなどで「不況」活動中

2009年1月18日 Napa 続き

2009-01-18 | Weblog
Robert Mondavi Winey

Napaのワインで価格も含めて満足させてくれるのがこのワイナリーです
商用主義に走っているとか言われながらバランスの取れたブレンド。
トレードマークにあるアーチから眺めました。


アーチを潜って奥に広がるぶどう畑・・・12月でも緑がいっぱいです。


テースティングに向かう途中に昔ぶどう絞りに使っていた道具がありました。
ナパというかカリフォルニアワインの生みの親が使っていた絞り機。


さてさて、テースティングです。
いつもは$15の試飲でしたが、今回は気張って$30のハイグレードコース

ビンテージ1997年の$165、2000年の$135、2001年の$135、2002年の$85をチョイス。高くてめったに飲めないものばかり選んじゃいました
しかも迷わず四種類ともカベルネソーヴィニヨン。
好みから言えば2001年のビンテージかも
つづく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵・・・ (カトリーヌ)
2009-01-22 20:45:50
ああ、美味しそう!
酒と薔薇の日々…になったら困りますが、美味しいワインを飲んでカリフォルニアの風に吹かれてみたいなぁ
返信する
とろけるワイン (○からカトリーヌさま)
2009-01-25 13:32:02
嫌なことを忘れ「薔薇とワイン」の日々…どっぷり浸かってみたい。。。でも神様、なかなかそうさせてくれないですね。
浮世のしがらみをカリフォルニアの風に乗せて消し去り、豊かな太陽の恵みに導かれた香しいワインに包まれたい

返信する

コメントを投稿