愛の伝道師・マルチンデター

TBSラジオ金曜パック(イン・ミュージック)卒業から30年「愛の伝道師こと札幌のー」から現在、U.Sなどで「不況」活動中

2009年2月8日 Napa続き

2009-02-08 | Weblog
CAYMUS VINEYARDS

ケイマスワイナリーはNapaのメイン通りから少し入り込んだところにあるので、
いつも寄るのはどうしても最後になります。

普通、ワイナリーでのテースティングはカウンターがすいていると
直ぐ試飲できますが、ここは一日4回(1回に10名)しかやってくれません。
しかも予約制なので一週間前には、予約でいっぱいになるそうです

どうせ予約できないのならワイナリー閉館の4時ぎりぎりに…

入って早々、キャンセルが出て4時からの試飲に間に合うようなことを言われた感じ…早口でよく聞き取れなかった。
「試飲が出来る?」…どうするかってもう一度聞かれました。
勿論ラッキー戴き!!で$25支払いテースティング予約成立


ケイマスワインの白の「シャルドネ」はほとんど見かけませんが試飲できました。
勿論、$160のスペシャルセレクション、そして「ジンファンデル」も試飲。

彼女が解説を加えながらグラスに注いでくれます。
ほとんどのテースティングはカウンター越しに立って飲みますが、
ここでは座って解説を聞きながら試飲で来ました。

ケイマスワインは有名になり過ぎ敬遠する人も出ていますが、
商売っ気を出さずに地道なワイン作りを…と願っております。
それにしても「スペシャルセレクション」は至極の味でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2009年1月18日 Napa 続き | トップ | 2009年2月15日 Napa 終わり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CAYMUSだ~ (なまけ猫)
2009-02-12 23:54:39
スペシャルセレクション飲んでみたいですぅ~。
25ドルでテイスティングできたなんて、うらやますぃ~

猫んちの冷蔵庫には1992年のカベルネが眠っています。昔ワシントンとNYを旅行した時買って来ました。30ドルでした。機内手荷物で持って帰りました。なんだかもったいなくて飲めないのです。
CAYMUS大好き! (○から猫さまへ)
2009-02-14 19:29:35
僕は二年前、ケイマスのカベ…$85を落として割ったことあります。
おもわず地面のワインを指で舐めました

1992年のカベルネはそろそろ飲まないといけませんね。色合いも変わってきている頃です。。。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事