愛の伝道師・マルチンデター

TBSラジオ金曜パック(イン・ミュージック)卒業から45年「愛の伝道師こと札幌のー」から現在、U.Sなどで「不況」活動中

2019年4月21日 さよならチャコさま【補い】

2019-04-21 | Weblog

突然の訃報


どーしようかと…迷い、とうとう今日になってしまいました。
お別れの会の後に…ここにアップ…。
その「お別れの会」とか「偲ぶ会」が待てど暮らせど告知もなく…。
その道に近い方によると「今回は無いみたい…」とのこと。
そう言えば、ナッちゃんの時は、すぐにお別れの会の日が発表されてましたね。
一般の私たちには、理解の及ばない…いろいろ複雑な業界の様です。

仕事で静岡方面へ。
そーいえばチャコさま静岡出身だったよなぁーと。
途中に「白糸の滝」という表示。
観光スポットとしてはあまりメジャーな印象がないまま時間調整のため立寄り。
富士山から流れ込む滝壺・・・大きな壷にあちこちから流れ込むパノラマサイズの滝は荘厳でした。
こんなに立派な観光資源ながら…何故かあまり騒がれない。。。デモあまり有名にもなってほしくない。。。
こんな素敵な景色も今のマルには大きな涙の滝壺…。

人がこの世に命を受ける時、多くの場合、待ちわびる喜びの中にあると思います。
でも、最後のお別れは予告なしに訪れることが多いので、残された私たちは深い悲しみの堀からなかなか這い上がることができません。

マルはいつも…お別れは「さよなら」ではなく「ありがとう」だと思っています。
今は悲しいけど、私たちもいずれ「ありがとう」のかたちでそちらに向かいます。
悲しいけど「ありがとう」チャコ様。

帰りに見た富士山。

地元の方は「富士山に傘雲が掛かると明日は雨だなぁー」と。
マルには天に向かわれる天使さまの輪に見えるのでした…。

追記
スポーツ紙の記事も忘れないように添付追記します


そして懐かしい写真も…

四十九日が過ぎいよいよお別れです。