愛の伝道師・マルチンデター

TBSラジオ金曜パック(イン・ミュージック)卒業から45年「愛の伝道師こと札幌のー」から現在、U.Sなどで「不況」活動中

2024年3月21日 古希の祝い

2024-03-21 | Weblog
気が付けば70歳

いゃー、早いもので古希を迎えてしまいました。
花が届き少しうれしいものです。

もっと嬉しかったのはこのお酒。

純米大吟醸「KISS of FIRE」
2012年・2013年、ストックホルムで開かれたノーベル賞受賞ナイトキャップパーティーで
二年連続で使われたとか。
古くは2005年ルイ・ヴィトン日本法人のニューイヤーパーティで初めて乾杯酒として
選ばれた日本酒がこれだそうです。
もったいなくてまだ飲んでませんが、今月末いただきます。
というのも、今月末で長らく続いた顧問のお仕事を終えセミリタイヤ。
年内に完全リタイヤする感じですね。
仕事はもういいね…これ以上いると老害になる。
そう決めて…というのと、本当のところ義母の世話を…親あっての子だからね。
まぁー、そういう年回りになってきたということかなぁ。

そうそう今月31日「セイ!ヤング 55周年特別番組」があるそうです。
落合恵子さん・・・懐かしいですねぇ。
北海道はキー局がなかったので、かすかに届くレモンちゃん…耳を澄まして聞きました。

パックの那っちゃん72歳の若さで旅立たれましたけど・・・自分もその年に近づいて…、
まだまだやれることいっぱいあったのにねぇ…って思ってしまいます。
・・・といいつつマルも那智様からお誘いがかかれば旅立たねばなりません
その前に是非みなさまと🥂

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (酔いどれ天使)
2024-03-24 00:09:20
おめでとうございます!

那智様はせっかちさんですからね。
そういえば・・講師のお仕事で光栄にもわが職場に来てくださって
「楽しくてねーもっとやりたかったんだけど非常勤でも定年があるんだってね。俺、来年70になる。。。って驚いちゃうよぉアハハ!信じられる?70だってさ
、笑っちゃうよおおお」とおっしゃってました。
今年、いつも買うお店からいつものお酒「天狗舞」が消えて。。。ああ、そうか石川のお酒だわ。と再認識した次第。
コロナ前に一人旅をした際に加賀鳶を買い付けまして。。。後日クール便で届き、ちびちびわくわく呑みました。
同じレーベルで
も何種類もあって吟醸とか大吟醸とか難しい。。。おいしきゃいいの!楽しく呑めりゃ御の字!ふわーっと5cmぐらい浮けたらそれでいいの!!うふふふ~l
お酒 (〇から天使さま)
2024-03-24 08:05:04
いろいろお酒あるけど日本人にはお米がやっぱり身体的には適合するんでしょうね。
五臓六腑に沁みますものね。
おちょこでちょっとづつ味わいながら飲むのもいいけど、コップ酒を一気に飲むってぇのも"のんべぇ"にはたまりません…ただ勇気が無くてなかなかできませんが(笑)
いやいや勿体なくて,!
今年は暖冬といいながら桜の開花遅いですね。
早くお花見したいのに!!

コメントを投稿