愛の伝道師・マルチンデター

TBSラジオ金曜パック(イン・ミュージック)卒業から45年「愛の伝道師こと札幌のー」から現在、U.Sなどで「不況」活動中

2021年12月25日 クリスマス

2021-12-25 | Weblog
Christmas

今年も残すところ1週間ですね。
テレワークが浸透して会社に行く機会がホント少なくなりました。
経費精算も「楽々精算」なので現金化のために支払い票を切ることもなくなりました。
駅構内に【電話ボックス】と近いサイズの【サテライトボックス】ができ始め、仕事のスタイルがどんどん変わりつつあります。

マルは久しぶりにみなとみらいのオフィスに。
そーだ、今年のクリスマスツリーってどんなんだろう?と思いつつも、今年の緊急事態宣言続きで、昼の外食制限がかかり「お弁当」が習慣化、クイーンズタワー内を闊歩することが激減しました。
地下鉄からそのままオフィスに直行し、時間になったらまた地下に潜る生活。
そんなこともあって商用施設に触れる機会が減り『見に行く』意思がいるようになりました。

いつの日かコンビニ弁当にも飽き、お弁当が恋しい。。。
頼みの奥さんは冷ややかで「アメリカでは自分で作ってたのよね」と見放され。
仕方なく、マルは少し早めに起きて分刻みで、ささっと自作に励みます。
この日のお弁当。

とりあえず、詰め込んで…と「ふーっ、やっと終わった」。
と、すかさずキッチンを何気なく通るふりをして「チラッ」と弁当をチェックしようとする奥さん、
「見ないで !」と、慌てて手で隠すマル。
朝のくそ忙しい時にと…。

さてさて、午前と午後の会議を2つ終え…、普段はWeb.参加できるのですが「ツリーの撮影」 (内緒)もしたいという邪な思いが、リアル参加の道に。
いつものように地下鉄には直行せず、ライトアップされた夜のツリーへ。

コロナ禍のためか経費節約してる感いっぱいですが…「まっ、仕方ないか…」と。

新たなオミクロン株が日本にどんな影響をもたらすのか・・・何とも言えませんが、
来年こそは、みんなで集まって再会を楽しみたいと願いつつ、皆様、良いお年をお迎えください。