愛の伝道師・マルチンデター

TBSラジオ金曜パック(イン・ミュージック)卒業から45年「愛の伝道師こと札幌のー」から現在、U.Sなどで「不況」活動中

2011年3月11日(金) 東北関東大震災

2011-03-18 | Weblog

謹んで震災のお見舞い申し上げます

一週間前の今日14:46分、M9.0のエネルギーが東北を中心に関東まで襲いました。
このエネルギーは津波を誘い想像を絶する被害を加速させ、加えて福島の原子力発電所
の2次災害を誘発させることとなりました。

発生当日、帰る足を奪われ、泊るところも満室、家にたどり着いたのは深夜。
なにが起こっているのか・・・どんな状況なのか・・・単一情報のまま繰り返される映像。
合い間を縫って北海道へ。。。息つく暇がありません。
明けて月曜日、関東はほとんどの交通網が遮断され通勤の足が奪われました。

そして行われた計画停電。
夜の計画停電・・・水とローソク。。。それでも被災地の方々から見れば遙かに恵まれた環境。。
昼の計画停電・・・外で多くの子供達の声が聞こえます。
サッカーボールにボード・・・家に籠ってゲームに高じる子供達が外の世界に解放されました。

刻一刻と変わりゆく、あまりにも恐ろしい惨事に言葉を失った一週間。
その中で便利さに慣らされ、不便を知ってあるべき姿に気づかされた一週間でもありました。

被災地の皆様に心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿