MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

市役所横から

2020-01-30 20:52:23 | 富士山

三島市役所近くの交差点から、隠れ富士山が見えました。

 11:14

市役所の3階からだと全体が見えますが、あのビルが無ければ・・・

ついそう思ってしまいました。

MAMMAはここから15分程度の距離ですが、富士山の見え方は随分違います。

新型コロナウイルスで世界が震え始めました。

去年の今日は、台湾旅行から帰って来た日、今頃は新幹線に乗る頃か、

多分インフルエンザに感染して、ぐったりし始めた頃です。

もし今年だったらと思うと、ぞっとします。

武漢市から始まったというニュースが出たのは、いつだったのか、

あの時点でしっかり手を打てば・・・これが後の祭りということでしょう。

MERSやSARSの経験があっても、どうして?と思うのですが、

これもあの正常性バイアスの影響か。

夕方東の斜面の道の補修をしていたら、河津桜の花が見えました。

一昨日蕾だった物が開き始めたらしく、大小10個くらいの花の塊が、

広がった枝のあちらこちらに見えます。

これから毎日、楽しみに見に行きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正常性バイアスとの闘い | トップ | 伊豆大島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事