MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

あの日から一年

2024-05-17 23:10:22 | 富士山
3月の終わりに草刈りをした駐車場、今度はアジサイと富士山の写真を撮りに来る人がいるので、刈ることにしました。
芝生が広がって来ましたが、その他の草も元気で、刈る前に写真を撮りました。
昨日の夜、去年ばあちゃんがNTTのリハビリ病院に転院した日だったと気がつきました。
あの日、病室から見た富士山の写真を撮ったこと、その景色を今も覚えています。
2023年5月16日の富士山です。
今年と去年、随分雪の量が違います。
5月中は毎日病院に通い、翌月からは一日おきに通って、認知症が進まないように話をした事を思い出します。

夕方、草刈りが終わって帰って来てから、今年一番のアレルギー症状が出ました。
目のかゆみ、くしゃみと鼻水が止まらず、数時間辛くて参りました。
草の花粉や葉に付いているほこりのような物が原因だろうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈りの意味 | トップ | アジサイと富士山・スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事