MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

地這キュウリ

2024-06-25 18:24:24 | 
4月27日にポットに種蒔きして、6月9日に定植した地這キュウリです。
細長いあんどんで囲んでいたのを先週はずして、本葉8枚で摘芯しました。
ウリハムシの攻撃が始まっていますが、地這の力に期待して眺めています。
袋に収穫適宜65日~と買いてあるので、7月初旬に糠漬けで食べられたら大当たりかな。

小玉スイカは摘芯したら、子づるが5本伸びています。

やっと見つけた1本の苗、去年はどういう訳か1本で20個以上出来てしまいましたが、今年はそんなラッキーは無いでしょう。
梅雨が明けて花が咲けばいいなと思います。

一緒に買って来て植えたピーマンとパプリカは、ピーマンの方が生長していません。



ピーマンはたくましいと思っているので、これからどうなるか見ていきます。

初めて子猫の顔が見えました。

このかごに引っ越してからは、鳴き声を聞いた事がありません。
明るくて見つかり易い場所だから、声を出さないのでしょう。
それはビクの教育?本能でしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福太郎 | トップ | 穏やかな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事