MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

マルハナバチ

2018-04-17 21:33:05 | おもしろい

暑かったり寒かったり、急に激しい風が吹いたり、忙しい天気です。

道路の下の大きなツツジが咲き出しました。

ブルーベリーは満開状態が続き、多分マルハナバチが何匹も来ています。

せわしなく蜜を吸っている蜂の写真を撮ろうとすると、さっと違う花に移ります。

追いかけて撮った写真が、これ。

マルハナバチがきれいに写っているかは分かりませんが、面白い瞬間だと思いました。

蜂は自分の為にせっせと働き、それがブルーベリーの実になり、私が食べられる。

蜂と私はギブ&テイクの関係なので、蜂が元気に過ごせる場所を維持したいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカロウバイ | トップ | やっと芽が出た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろい」カテゴリの最新記事