MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

タイムの芳香

2016-04-28 19:55:37 | 

ばあちゃんの畑の端に植えてあるタイムの花も満開です。

触れると芳香が漂います。

殺菌・防腐作用があるそうで、フランス料理には欠かせないそうですが、

私は、見て、触れて、香りを楽しむだけです。

ミヤコワスレもきれいに咲き、その奥にはスナップエンドウとソラマメの花も見えます。

今日は雨だったので、免許の更新に行って来ました。

5年前の免許写真を見ながら、この5年もいろいろあったなあと思いました。

ここ数日、気にかかることがあったので、それについても確認してこようと決意し、

行動に移してきましたが、やって良かったです。

考えて、判断し、動いて、自分なりの結論を出す。すっきりしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸7年のフジ | トップ | ハハコグサ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2016-04-29 17:51:02
タイムって、こんなに増える物なのですね。うちのハーブの花壇の隅っこにも植えてあります。ローズマリーと一緒に肉料理の時に、ちょっと摘んで香りづけに使っています。ここに行ったらいい香りでしょうね。
返信する
くるみさんへ (komako)
2016-04-29 20:08:03
ほんとに可愛い花です。この香りが肉料理にあうのですね。
私も一度入れてみようかなと思います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事