MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

丸7年のフジ

2016-04-27 20:43:35 | MAMMA情報

ちょうどブログを始めた頃に、友人がフジを持ってきました。

フジは生命力旺盛で、そのままにして置いたらどんどん大きくなります。

丸7年になりますが、今年も咲き始めました。

このフジはばあちゃんが管理していて、大きくならないように気を付けています。

藤棚に咲いているのは美しく見事ですが、こじんまりと咲く姿もいい感じです。

一昨日あたりから蕾が開き始め、甘い香りを漂わせています。

持って来てくれた友人にも見てもらいたいと思うので、今年は写真を撮って送ろうかと思います。

去年頂いたナデシコも咲きそうなので、その写真も一緒に送れば驚くだろうな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上下関係 | トップ | タイムの芳香 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2016-04-28 17:46:00
きっと。お友達も喜ぶでしょうね。
私も、友達から分けてもらった花がいくつかあります。
毎年咲くたびに、友達のことを考えます。
花友達もいいものだと思っています。それにしても、藤の色も形もきれいですね。
返信する
くるみさんへ (komako)
2016-04-28 20:01:46
ありがとうございます。フジの花の色って、何とも言えぬ美しさがあります。
毎年、蕾が出来る頃から、毎日様子を見に行くのが日課になっていて、大いに楽しませてもらっています。
返信する

コメントを投稿

MAMMA情報」カテゴリの最新記事