MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

上下関係

2016-04-26 22:08:54 | おもしろい

ばあちゃんの話では、私が旅行中はビクの姿が見えないそうです。

特別に可愛がっているわけでは無いのですが、ビクは飼われていると思っているのかな?

最近ビクは、まるで話をしているような感じで鳴くので、不思議な気分になります。

いろんな猫が来るのですが、猫同士の関係がすごく面白いです。

これは、ビクと面白い顔の猫。

ビクは他の猫と比べると小柄で、面白い顔の猫より生まれは早いけれど大きさはあまり変わりません。

普段から2匹の様子を観察すると、上下関係があるなと分かります。

先日2匹の前に、それぞれ煮干しを置いてみました。

すぐに食べてしまったビクが、面白い顔の猫の前にある煮干しに近づいた時、突然猫パンチ!

ビックリ仰天のビクは、慌てて逃げてゆきました。

固定されていない上下関係と猫パンチ、思わず笑ってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生は有限 | トップ | 丸7年のフジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろい」カテゴリの最新記事