MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

即変更

2024-07-04 23:12:07 | komako
静岡市が全国で一番暑かったとは、驚きです。
39.3度、確かに私も静岡では聞いた事のない温度、三島市も36.9度で5位だったとか。
今日は暑くなるというのは、朝カーテンを開けた時に感じました。
二日前に考えた暑さ対策を即変更して、私の部屋の前に遮光ネットをつけました。
脚立と昔の酒瓶ケースを利用して、雨樋を留めている金具にS字フックをかけ、それにネットを引っかけました。
1メートル少々の高さでも、足を踏み外さないように慎重に作業を進めて完了。
急に暑さ対策の方針転換をしたのは、昨日透明部屋の前にネットを垂らし、その効果を痛感したからです。

ネットとサッシの間を通る空気、これが重要です。

ばあちゃんの部屋は、外を眺められる事が大事ですから、ネットはつけずに、しまってあった網戸を夕方入れました。
網戸にすると、夜の涼しさが違う感じがします。
いいと思った事は、まずやってみる、です。

ネットをつけてから昼には少し時間があったので、アジサイ周辺の草刈りを40分程度やって戻りました。
着替えようと思ったら、急に気分が悪くなり、急いで部屋に入ってそのまま大の字に。
熱中症のなり始めだな、草刈りをしている時には感じない、それが怖いということ。
心して生活します。

ブルーベリーが大きい実をつけ始めました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タワラヒコボシ | トップ | 避難開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

komako」カテゴリの最新記事