MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

桃之介の未来

2015-06-29 20:43:55 | MAMMA情報

「MAMMAの兄弟桜」と私が以前言っていた2本の大きな桜の木は、

今年の春から兄弟を卒業して、白之進と桃之介という名前にしました。

と言っても、私の中では長男が白之進で次男が桃之介、上下関係ではなく対等な関係です。

近くにあったヒノキの大木を全部伐って頂いたので、初めて桃之介の全容が現れました。

ヒノキの木が立っていた側の幹から、これからきっと新しい枝が伸びていくはずです。

折れて傷ついた幹は、どうなっていくのか・・・。

先に周りの木を伐った白之進は、太い幹の下の方からどんどん新しい枝を出して花を咲かせました。

桜の木を見る度に、遠い彼らの成長を思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒノキの香り | トップ | 愛しの玉ねぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MAMMA情報」カテゴリの最新記事