MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

ヒノキの香り

2015-06-28 21:29:12 | MAMMA情報

世和土木の社長が、大木を伐りに来てくれました。

忙しい中、5月10日に半分伐って下さったので、「残りはまた時間がある時に。」とお願いしました。

唯一の貴重な休日を返上して約束を守ってくれる社長、申し訳ないなあと思います。

今日伐っていただいた木は、倒す方向を鎖で引っ張るという下準備が大変でした。

社長の仕事は、いつものごとく、素晴らしかった!

ヒノキのとてもいい香りが漂い、キツツキのトントントントンという音が山から聞こえて来ました。

明日からまた枝の片付けをしますが、今回の量は前回よりかなり多そうです。

ヒノキの丸太の活用法を、考えています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧と夕焼け | トップ | 桃之介の未来 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2015-06-29 17:09:24
素敵な、お仲間がいらっしゃるんですね。
立派なヒノキ、いい香りがするんでしょうね。
でも、枝の始末はたいへんでしょうね。
いい利用方法が見つかりますように。
返信する
くるみさんへ (komako)
2015-06-29 20:43:20
ヒノキの香り、ほんとに気持ちが良くなります。
60年以上の木が何本もあるので、何とか活かしたいなあと思います。
返信する

コメントを投稿

MAMMA情報」カテゴリの最新記事