MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

デストロイヤー

2024-06-10 22:40:26 | おもしろい
先週友人が持って来てくれたジャガイモは、一週間飾ってから食べる事にしました。
デストロイヤーとレッドムーンという品種だそうです。
プロレスに興味はありませんでしたが、覆面レスラーの名前がデストロイヤーだった事は知っています。
どんな人だったっけ?と思い、調べたら、何とばあちゃんと同じ1930年生まれでした。
ジャガイモとプロレスの関係が分かる人も、少なくなっているだろうな・・・。
デストロイヤーさんは2019年に88才で亡くなられたそうです。
このジャガイモの事、知っていたのでしょうか?
正式名は、グラウンドペチカだそうです。

種を採ってみようかと残して置いた葉大根を抜いてみたら、驚きの姿になっていました。

地面から出ている部分が茶色くなっていたので、腐っているかと思いきや、見事なネット状態です。
全うした姿に、ちょっと感動。

車に乗りに行ったら子猫の声!
車の横に立て掛けてあった木箱の中に、生まれたばかりのような小ささでした。

母猫にそっくりの白さです。
モーがちょうど1才、また悩ましい日々の始まりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリ定植 | トップ | モー1才 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろい」カテゴリの最新記事