MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

休日のがんセンター

2024-07-15 21:19:09 | 静岡がんセンター
肺がんの可能性大ということで10日に手術した従姉妹に、会いに行きました。
手術の翌日会った時は痛みもあまり無いと聞き、ほっとしたのですが、それは多分まだ麻酔の影響があったのでしょう。
その後痛み出したようで、さらに傷口が開いてしまい、昨日縫い直して管も外せたそうです。
排泄の方も改善したと聞き、心から良かったと思いました。
毎日撮っているレントゲンでも順調な回復だと、当番の医師が話してくれました。
今後の事で心配な点を聞くと、肋間神経痛だそうです。
肺がん手術は肋骨の神経を傷つけるという事が、神経痛の原因のようで、痛む時は温めるのが良いそうです。
傷の痛みは1ヶ月位は続くと聞き、相当切ったのだから当然でしょうと、二人で納得しました。
病室に行くまでは心配だったのですが、いつも通り元気な従姉妹で安心しました。

休日のがんセンター1階を見下ろしました。

庭園を一回りして来ましたが、一人もいませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多分1ヶ月 | トップ | 頭はしっかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

静岡がんセンター」カテゴリの最新記事