まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都駅「Porta&TheCUBE」リニューアルオープン行ってきました!

2014年03月22日 | 京都市下京区

今日は、20日にリニューアルオープンした京都駅地下の「Porta ポルタ」と「The CUBE ザ・キューブ」へ行ってきました。どんな風に変わったのかな~と、楽しみに行ったんですが・・・

Dsc04233 Dsc04189

まずはポルタ・・・あれ?あんまり変わった感じがしない・・・。インフォメーションのあるポルタプラザには、各お店のマネキンが展示されています。いいなぁと思ったらそのお店にどうそ!って事だそうです。

Dsc04190 Dsc04192

ポルタは全部で91店舗のうち30店ほどが初出店のお店です。スターバックスコーヒーがポルタプラザ前に加え、新しく西の端にできた「よりみちスクエア」のそばにできました。こちらの方が落ち着いた感じの設えでした。

Dsc04193 Dsc04205

続いて、キューブへ。連絡通路には、キャラクターの「ポルタん&キュービーのオリジナルどら焼きプレゼント」が行われています。(3,000円お買い上げ、各日先着1,000名様、3月23日まで)京阿月さんのどら焼き2個です。

Dsc04201 Dsc04223

キューブの方は、変わった感が大きいです。45店舗のうち20店舗近くが初出店です。ここは以前は、若い女性向けのお店が多くて、私のようなおばさん(^^;)には、なんだか落ち着かなかったんですが・・・。今回のリニューアルでは、雑貨店や飲食店が増え、顧客対象年齢もアップしたそうで、よかったよかった。(^^)

Dsc04196 Dsc04199

ポルタよりキューブさんの方が張り切り感があります。↑おそらく管理職の方だと思いますが、年配の男性スタッフも「うさ耳」つけて頑張っておられました。(^m^)なお、この「うさ耳」をつけて写真を撮る「みんなでつくろう!キュービーモザイクアート!」に参加すると、キュービーのスマホジャックがもらえます。けっこうかわいいです。(参加無料:3月23日まで)

Dsc04230 Dsc04206

オープンを祝って有名人から花も届いていました。なんとなーくその人のキャラを感じますよね~。

Dsc04202_2 Dsc04208

リニューアルイベントは明日までです。各店でも、オープン記念のいろんなサービスがありますので、ぜひ覗いてみてくださいね~。

Porta京都駅前地下街 http://www.porta.co.jp/

The CUBE京都駅ビル専門店街 http://www.thecube.co.jp/



コメントを投稿