まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都花景色(11/04/29)鳥羽水環境保全センターの藤

2011年04月29日 | 京都市南区

今日は午後から、鳥羽水環境保全センターの一般公開へ行ってきました。昨日から一般公開が行われています。全長120メートルの藤棚が目玉なんですが・・・5分咲きぐらいかな?ちょっと物足りない感じです。


P1190020 P1190002

藤棚の下を歩くとこんな感じです・・・。しょぼしょぼ(^^;)

P1190019 P1190018

今日は、朝はいい天気!と、思ったら、降りそうだったり、曇ったりと、相変わらず安定しない天気でした。私が出かけた午後は曇ってました。

P1190007 P1190011 P1190009 P1190006

P1190027期間中、イベント満載の年もありますが、今年は明日30日(土)、1日(日)に催しが行われます。

毎回おなじみの下水道事業PR、クイズラリー、降雨体験ブース、エアートランポリン(10歳以下、無料)、缶バッチとお面づくり体験、記念撮影などが行われます。1日のみはしご車、ミニコンサートがあります。京都駅八条口からの送迎バスもあります。

一般公開は4月28日(木)~5月1日(日) 10:00~16:00 見学無料

京都市上下水道局 http://www.city.kyoto.lg.jp/suido/

過去の様子は【2010/4/24】【2009/4/26】【2008/4/28】【2007/4/26】にて。いつでも楽しめる遊歩道も紹介しています。【2009/4/19



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期になると京都のあちこちでポスター見ます... (iroha)
2011-04-30 08:02:15
この時期になると京都のあちこちでポスター見ますね。行きたいとは思いつつなかなか行けなくて...見頃はGW後半かな?
irohaさんへ (まじくんママ)
2011-04-30 08:25:19
ポスター・・・そうですね市の掲示板に貼ってありますよね。
派手なイベントではないけど、なんか行っちゃいます。

見頃・・・そう、公開時期が過ぎたGW後半ですね。
ここ数年、ジャストな開花状況に出会えません。
蹴上のつつじ公開も早すぎるんじゃにかなぁ・・・。

コメントを投稿