まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

今年もありがとうございました!

2013年12月31日 | ふるさと富山

2013年、今年もあと数時間で終了です。今年もいろんなことがありました。当旅ぶろぐの事をいえば、ツイッターの影響か?カウント数が昨年に比べると1.5倍ぐらいアップしています。これもひとえに、つたない文章にお付き合いしてくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。(^^)新しい年もよろしくお願いします。

P1060781

さて、写真は、先日【前ぶろぐ清水寺で撮ってきた「今年の漢字 輪」です。2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催決定や、各地で相次いだ台風被害や東日本大震災への支援の輪が広がった事が主な理由だそうです。

で、・・・オリンピックといえば、来年はソチで冬季オリンピックが開催されます。先日、帰省先の富山で、スケートを生れてはじめてしてきました。まじくんはもちろん、私も初めての体験です。(^^)

P1070275 P1070266

富山の中心街にあるグランドプラザに特設された「エコリンク」を楽しみました。足元は氷ではなく特殊な樹脂で作ったパネルで、スケート靴も、金属の刃ではない感じでした。(^^;)大人500円、学生300円、小学生以下100円。

P1070276 P1070268

最初は転びそうで怖かったけど、膝や足にぐっと力を込めると安定し、滑る・・・までは、いきませんが、なんとか歩くことはできました。まじくんの感想は、なかなか選手みたいに回転できへんね・・・でした。(--;)無理無理。

P1070270 P1070279

リンク使用の時間は無制限・・・でも、私は3周ほどで疲れ、まじくんは3周目から慣れて元気ハツラツで楽しんでいました。(^^;)

株式会社まちづくりとやま http://www.mdtoyama.com/ エコリンクについて こちら



コメントを投稿