まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

富山グラウジーズアウエイ応援ツアーVS京都ハンナリーズ

2014年12月14日 | トミーズツアーご報告

今日は「富山グラウジーズアウエイ応援ツアーVS京都ハンナリーズ」のツアー2日目の案内をさせていただきました。今回の京都のツアーは1泊2日です。昨日、富山を出発し、まず土曜日の1試合めを応援しました。残念ながら1試合め(土曜日)は、71-79で負けてしまいましたが・・・果たして2試合め(今日)の試合はいかに?

ホテルを10:00に出発、午後の試合観戦の前に伏見稲荷大社へ寄りました。今日は日本海側は大変な雪でしたが、京都は晴れて青空が見えていました。本殿をお参り、そして奥社へ・・・。

奥社への参道は「千本鳥居」とよばれ、鳥居がたくさん奉納されています。

奥社には「おもかる石」と呼ばれる人気のパワースポットがあります。おもかる石とは・・・灯籠の前で願い事を祈念し、灯籠の上の頭の部分を持ち上げます。石を持ち上げた時の重さが、自分の想像よりも軽ければ願い事は叶い、想像よりも重ければ願い事は叶わないとする試し石です。今日のツアー参加の皆さんの願い事はただ一つ!「富山グラウジーズの勝利」でしょうか・・・(^^;)

まずは、お願いして・・・そして、カメラ目線(^m^)ぐっと持ち上げます・・・。ん?ちょっと重い?

女性は、意外にも軽々~。(^^)これなら、勝利できるかも!!

伏見稲荷大社で昼食を済ませ、いよいよ会場入りです。今日の会場は山城総合運動公園(太陽が丘)体育館です。試合開始は14:00です。試合が始まるまでは、京都ハンナリーズのマスコット「はんにゃりん」も、アウエイ席へ遊びに来てくれました。

いよいよ試合開始です!

先に点を入れたのは富山グラウジーズでした。やった~!!

しかし、途中逆転されてしまい、ピンチ・・・(TmT)

途中、選手もがんばって、応援のみなさんもがんばって・・・接戦が続き・・・

結果、京都ハンナリーズ66-74富山グラウジーズで、めでたく勝利しました!

ばんざ~い!伏見稲荷大社での祈願も効いたのかも~(^m^)よかった・・・。

最後は、はんにゃりんが見送ってくれました。グラッキーを渡すと優しくだっこしてくれました。一瞬かみついた気もしましたが・・・(^m^)

本日のお客様です。(許可を頂いて撮らせていただきました)↑本日は、トミーズツアー「富山グラウジーズアウエイ応援ツアー」に参加していただきましてありがとうございました。1勝1敗、今日は勝利して気持ちよく帰路について頂く事ができて本当によかったです。私も久しぶりに親子で応援に加えて頂き、試合を満喫いたしました。本当にありがとうございました。また、ご一緒できるのを楽しみにしています!

富山グラウジーズ http://grouses.jp/

以前、富山グラウジーズの応援をアップしています。【必勝祈願】【VS群馬戦

 

 

 

 

 


コメントを投稿