まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都、一乗寺の「曼殊院」に来ています

2009年10月06日 | 京都市左京区

京都一乗寺の曼殊院に来ています

小雨が降る曼殊院(まんしゅいん)門跡に来ています。

京都でも、北の方だからか 少し紅葉が始まっています。

現在、寺宝の虫干しが行われています。(10月12日まで)

国宝の黄不明王を見て来ました。

以上、携帯よりお伝えしました。 詳細は後ほど。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は一日冷たい雨でしたね。 (ゆこ)
2009-10-06 22:03:20
今晩暖まってください。

色付きはじめてますね。
きれい[E:happy01]
返信する
ゆこさんへ (まじくんママ )
2009-10-07 09:27:18
なんか、寒い日が続いていますね。
風邪引かないようにしなくちゃ。

紅葉、この木だけじゃなくて、何本も色づいていて
ホンモノの紅葉って感じでした。
秋だねー。(^^)
返信する

コメントを投稿