まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

「京都水族館」へ行ってきました!駐車場・駐輪場・お土産

2012年03月30日 | 京都市下京区

昨日の午後、久しぶり?に京都水族館へ行ってきました。10日ほどぶり…(^^;)春休みに入って、毎日結構な行列ができてるみたいですね~。13:30頃訪ねたときは75分待ちでした。(チケット・年間パス発行の場合) 

P1220047 P1220031

イルカパフォーマンスも満席でした。せっかく出かけたのに見れなかった~(TT)なんてこともあるようです。写真右下:公園からイルカがジャンプするところ見れます。小さいけど・・・。

P1220032 P1220106

年間パスで、すぐ館内に入れましたが、中はすごい人!アイドルのオオサンショウウオくんは、よく見えませんでした。写真左下は、先日購入したオオサンショウウオのモバイルケースとサンショウウオを比べてるところです。よく似てる~。クリックで拡大。ちなみに、オオサンショウウオグッズは人気で、ぬいぐるみもこのケースも品切れでした。【前ぶろぐ】*その後入荷したみたい・・・。

P1220034 P1220068

相変わらずペンギンは愛想がよかったです。(^^)写真右下:世界一大きな「コウテイペンギン」・・・まじくんと同じくらい(@Д@;)なんか質感が似てる気が・・・(^m^)

P1220053 P1220046_2

ワークショップで「いきものチャーム」を作りました。(平日のみ3歳以上先着300名、4月6日まで、参加無料)

P1220075 P1220073

色を塗ってチェーンをつけて出来上がりです。待ち時間なしで10分ほどで完成しました。前回なかったメダルのお土産がありました。メダル400円、ホルダー200円、刻印30円で作れます。

P1220132 P1220081

お土産も見るたびに種類が増えています。

P1220080 P1220093 P1220086

残念ながら、オオサンショウウオのリアルなぬいぐるみは品切れ中です。前ぶろぐ参照。

P1220094_2 P1220091 P1220087

自転車の駐輪場は3時間まで無料です。今日はあちこち満車のようでしたが、待っていれば順に空きます。

P1220027 P1220026 P1220118

専用駐車場はありません。写真クリックで拡大します。【追記】水族館でイルカショーを見て2時間弱滞在、周辺で食事や公園で遊ぶことを考えたら3時間は停めるので、上限設定のある駐車場がお勧めです。周辺はコインパーキングなど、どんどん駐車場が増えています。平日で700円~1,000円以内、土日で1,400円以内のようです。

P1220124 P1220143_4P1220147 P1220148   

駐車場については前回も詳しく書いておりますのでご参考にどうぞ。【前ぶろぐ京都水族館はよく出かけています。【京都水族館:カテゴリ

京都水族館 http://www.kyoto-aquarium.com/  入館料について  

営業時間:9:00~17:00 見学所要時間:60分~90分 *市バス1日乗車券等で割引あります。ローソンで前売り券発売


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじくんママさん、こんにちは。 (イシシノシシ)
2012-03-30 12:28:19
春休みのお出かけいいですね。
ワークショップも楽しそう。
コウテイペンギンがまじくんのケイタイを
のぞきこんでいるみたい[E:happy01]
返信する
イシシノシシさんへ (まじくんママ)
2012-03-30 12:55:56
春休みですね~。(^^;)まだまだ続く・・・。
ワークショップ、よいお土産ができました。(^^)

コウテイペンギン・・・確かに覗いてるみたい。
おばあちゃんにペンギンの写真送ってたようです。
返信する
な、なんと!あのぬいぐるみが売り切れ...(驚) (iroha)
2012-03-30 22:42:20
春休みが終わった頃また行かなくちゃね。あぁ、でも花見も...
返信する
irohaさんへ (まじくんママ)
2012-03-31 08:39:27
あのぬいぐるみ、あっという間に人気者~。
やはり水族館のアイドルですね(^^;)

春休み過ぎた頃・・・
梅小路公園でもお花見できるよ~。
返信する
お花見行きたいところいっぱい!でも4月前半休み少... (iroha)
2012-03-31 09:27:53
お花見行きたいところいっぱい!でも4月前半休み少なし、後半予定多し...(涙)
返信する
irohaさんへ (まじくんママ)
2012-03-31 09:44:56
忙しいんですね~。
あ、でも一木・・・きっと梅小路の桜がきれいかと?
返信する
こんにちは。 (ウィンダム4号)
2012-05-06 08:46:44
京都水族館、まだまだ混雑していますね。

こちらのブログがいち早く紹介してくださったので助かりました。ありがとうございます。
返信する
ウィンダム4号さんへ (まじくんママ)
2012-05-06 19:10:10
水族館、平日はそれほどでもなくても
土日祝はさすがに混んでいますね~。
GWもすごかったでしょうね。

ブログの情報、お役にたててよかったです。
お出かけのためのマニュアルになればと
あれこれ続けております。(^^)
今後もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿