まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

第52回京都大アンティークフェア―に行ってきました。

2012年03月31日 | 京都市伏見区

昨日より開催中の「第52回京都大アンティークフェアー」に行ってきました。伏見区のパルスプラザで行われています。すぐそばに、阪神高速道路の城南宮南入口があります。京都南インターから下車3分ほどです。今日は暖かい1日、和歌山では桜開花宣言が出ました。京都も20℃まで気温が上がりましたが、まだです。週末はまた寒くなるそうだし・・・。

Dsc01967_2 Dsc01953

京都大アンティークフェアは、出店数300店を超える西日本最大の骨董市です。日本の骨董品はもちろん、西洋のアンティークなどがたくさーん並んでいます。室内なので、お天気に左右されることなく楽しめます。

Dsc01965 Dsc01966

露店の骨董市よりはきれいに並べられており、価格表示もされているものが多いので、見てるだけでも楽しいです。

Dsc01955 Dsc01959

まじくんが見てるのはメンコ・・・古いものから最近のものまで。写真右下は、大きな火鉢です。28万円ぐらいだったかな?とってもきれいでした~でも、私には買えません。(^^;)

Dsc01962 Dsc01960

写真左下:くまお? 写真右下:カフェテラスゾーンではお食事もできます。手作りカレーがおススメだとか? パルスプラザ内にレストラン【前ぶろぐ】もありますが、ベンチなどでお弁当を食べてる方もいらっしゃいます。

Dsc01961 Dsc01957

京都大アンティークフェア― 3月30日(金)~4月1日(日)10:00~17:00 最終日は16:00まで。4月1日(日)は、東寺のガラクタ市【東寺周辺:カテゴリ】も開催されます。パルスプラザから最寄りの竹田駅から近鉄線(運賃150円)東寺駅下車徒歩3分

期間中、竹田駅からパルスプラザまで、無料送迎バス(約5分)がでています。無料駐車場がありますが、ピーク時は行列です。(><)

京都大アンティークフェア―(吾目堂) http://www.gomoku-do.com/

パルスプラザ http://www.pulseplaza.jp/index.html

【おまけ】パルスプラザから歩いて10分ほど、城南宮では梅と椿まつりが3月31日まで行われていますが・・・すでに散ってますね。(^^;)きれいだった様子は【12/3/14】にて。

Dsc01970 Dsc01971

城南宮 http://www.jonangu.com/index.htm  参拝無料

4月上旬には枝垂れ桜が見頃になります。【11/4/10ぶろぐ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火鉢にじゅうはちまんえん...買う人いるんでし... (iroha)
2012-03-30 22:43:56
火鉢にじゅうはちまんえん...買う人いるんでしょうか?
返信する
irohaさんへ (まじくんママ)
2012-03-31 08:41:14
irohaさんへ
高いけど、テーブルにもなるみたいで
なかなか素敵~。買わないけど、いや、買えないけど・・・。
返信する
遅れましたがおかえりなさい~☆ (さくらんぼ)
2012-03-31 10:35:33
遅れましたがおかえりなさい~☆
富山の雪を見てびっくりしました…!

水族館、春休みなので行列になってるのですね、
すごい賑わい☆

まじくん。お気に入りのめんこがあったのかな!!
返信する
さくらんぼさんへ (まじくんママ)
2012-03-31 10:45:58
さくらんぼさんへ
ただいま~!雪まだまだ残ってました。
雪遊びできて喜んでました。

水族館、驚くほどの人です。(^^;)

メンコ、見てたら面白いのありましたが
見ただけ~。
返信する
火鉢、素敵ですねぇ~・・・買えないけど^^; (ちいちゃん)
2012-03-31 15:36:07
火鉢、素敵ですねぇ~・・・買えないけど^^;

私も日曜日、行くつもりです。
人多いかな?朝一で行かなくちゃ。
楽しみ~♪
返信する
ちいちゃんさんへ (まじくんママ)
2012-03-31 18:09:09
ちいちゃんさんへ
火鉢、いいよねー。
でも、きっと、火災報知器なりまくり・・・。

明日ですか?私も富山からツアーが1本来るので
覗きに行きまーす!
返信する

コメントを投稿