まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都サンガ「ゆかたdeサッカー2010」へ行ってきました!

2010年08月23日 | 京都市右京区

一昨日、西京極スタジアムで行われたJリーグの「京都サンガVS横浜F・マリノス」のサッカー観戦をしてきました。この日は「ゆかたdeサッカー2010」が開催されました。

Imgp1149 Imgp1169

京都染織青年団体協議会の協力で、ゆかたでサッカー観戦するとサンガのオリジナル手ぬぐいがもらえるなどの特典があります。手ぬぐいには、日付も入っていてよい記念になります。

Imgp1150 Imgp1151

この日は、伏見区、山科区の区民デーで、各区のPRブースがありました。山科地域商業ビジョン推進委員会の「もてなすくん」も来ていました。この着ぎるみは商店街の主婦グループの手づくりなんだそうです。

Imgp1153 Imgp1156

試合は、前半戦に横浜Fマリノスが1点をとり・・・なんだか盛り上がらない試合だし、後半戦の前に帰ろうかと思っていたら・・・選手交代で富山出身の柳沢選手が出場したんで、気分は盛り上がり、そして、やがて京都に1点入り・・・結局、最後まで観戦しました。でも、試合結果は京都サンガ:1、横浜F:2で、京都が負けてしまいました。(T0T)昨年試合観戦した時【前ぶろぐ】も負けちゃったので、今度は勝つ試合を見てみたいです。

Imgp1162 Imgp1161

今回の「ゆかたdeサッカー2010」のチケットは、先日行われた「京のゆかたまつり」の抽選会で頂きました。前ぶろぐ】我が家が当てたわけではなく、当てた方からもらったものです。あの時、まじくんにチケットをくださったの見知らぬおばさま、ありがとうございました。お蔭さまで楽しませていただきました。m(_ _)m 

京都染織青年団体協議会   http://www.kimono.co.jp/kyogikai/

京都サンガ http://www.sanga-fc.jp/

今年の「ゆかた」もこの日で着納めです。富山にいた時は、9月に行われる「風の盆」で着納めしてました。そういえば、風の盆の前夜祭前ぶろぐ】も始まったそうですね。まだまだ猛暑が続いていますが、秋はもうすぐかな~。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。はじめまして!協議会のあきねぇです。 (あきねぇ)
2010-08-24 00:12:16
先日は当会主催の「ゆかたdeサッカー2010」にお越し頂き、
ありがとうございました(^^)楽しんで頂けたら幸いです。
また私も鴨川納涼やゆかた祭りに関係してましたので、どこかで
お目にかかっていてもおかしくないなぁと勝手に親近感を持ち、
書き込みさせて頂きました♪
富山ご出身ということで、故郷を離れお寂しいことと思いますが、
是非京都を好きになって頂けたらと思います。
以上、突然のコメント大変失礼致しましたm(__)m
返信する
あきねぇさんへ (まじくんママ )
2010-08-24 08:27:19
ようこそです!コメントありがとうございます。
ゆかたまつり、鴨川納涼、サッカー・・・
ゆかたで楽しませていただきました。
きっと、お目にかかってますよねぇ。(^m^)
お世話になっている呉服屋やさんに聞いていただければ
・・・正体も、すぐわかると思います。(^^;)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/iwatasin/

京都に来て、もうすぐ10年になります。
しだいに愛着も増してきました。
せっかく持ってきた着物をタンスの肥やしにしてはもったいないと
着付けを習い、あちこち着て楽しませてもらってます。
着物で出かけると、京都もより楽しめますね~。
まじくんも着物で出かけると、外人さんに話しかけられたり
年配の方が、ほめてくれるのがうれしいようです。
返信する

コメントを投稿