まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都水族館「クリスマス・ライトアップ」行ってきました。

2013年12月23日 | 京都市下京区

一昨日(21日)、京都水族館のクリスマス*ライトアップ営業へ行ってきました。昨年の夜間営業は、事前申込制でしたが、今年は誰でも楽しむ事ができます。*パスポート、入場料はいります。昨年の様子は【前ぶろぐ】にて。

P1070228_2 P1070101

三連休の初日、日中は賑やかだった館内も夜はのんびり静かです。実は、日中、私たちは里山教室に参加していました。のち程報告します。

P1070117 P1070125

魚たちも、のんびり~。

P1070133 P1070137

今回、初開催の「里山ゾーン」ライトアップ“いきてる、ひかってる”です。冬の里山に潜む生き物たちのいのちをスポットライトや水中照明で表現しています。*夜間の里山は足元が悪く危ないので、中に入る事はできません。

P1070155 P1070156

今年の夜間営業は、イルカショーも開催しています。遠くに東寺五重塔が見え、時折、新幹線や電車が通ります。風がなければ、思ったほど寒くないです。(^^)

P1070174

イルカさん、夜もお仕事、お疲れ様です。(^^)

P1070170 P1070166_2

お客さんと握手も、バイバイも頑張ってました。

P1070179 P1070209

ショップには「オオサンショウウオガム:180円」が出ていました。カラフルな手づくりのガムです。

P1070224 P1070099_2

夜間営業は12月21日(土)~25日(水)20:30まで イルカショーは19:30~

京都水族館 http://www.kyoto-aquarium.com/  入館料について 

営業時間:9:00~17:00 見学所要時間:60分~90分 *市バス1日乗車券等で割引あります。

駐車場については以前詳しく書いております。【前ぶろぐ】【前ぶろぐ




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水族館夜間もしてるんですね♪ (亜貴)
2013-12-23 19:24:33
しかし寒いからいけないかも...
ただいま私が鼻づまり中(苦笑)
でも年賀状用に子どもたちの3ショットが欲しかったので
京セラのイルミに行って来ましたよ[E:happy01]
ロームがしてくれるのが我が家にとっては一番いいんですけどね[E:happy02]

返信する
亜貴さんへ (まじくんママ)
2013-12-23 21:43:06
25日までやってます。
寒いのはイルカショーかな?でも、この日は、小雨でしたが
風がなかったので、思ったほど寒く無かったです。

ローム、残念ですよね~(TmT)復活はなさそうだし・・・。
返信する

コメントを投稿