まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都の桜(11/3/30)京都東山「霊山観音」

2011年03月31日 | 京都市東山区

昨日、高台寺の庭園のしだれ桜を見てきました。その後、駐車場から見える大きな観音様「霊山観音(りょうぜんかんのん)」を訪ねました。拝観料は大人200円(線香付)、小人150円です。大きな線香を受付で頂いて、観音様にお供えします。

P1170909 P1170908

観音様の前の桜が満開でした。彼岸桜なので、ソメイヨシノよりも早い時期に咲きます。

P1170889 P1170895 P1170900 P1170906

この桜、花ごと散るみたいで、下にはたくさんの花が落ちていました。まじくんはお花を拾って、観音様の絵を描きました。こちら

P1170891 P1170892

霊山観音では毎月3日に「霊山かんのん市」が行われています。あらゆるジャンルの人が集うつくり人の祭典だそうです。この日は拝観料が要りません。今月は日曜日、桜も咲いて、たくさんの人でにぎわうのでしょうね~。

霊山観音 http://www.ryozen-kwannon.jp/ 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開の桜と観音様がいいですね。初めてみたわ。 (ゆこ)
2011-03-31 15:23:09
かんのん市、暖かいといいですね(^-^)
返信する
ゆこさんへ (まじくんママ)
2011-03-31 19:06:30
実は、私も中に入るのは初めてです。
パパは、葬儀参列で行ったことがあるみたいです。

かんのん市も、機会があれば覗いてみまーす。
返信する

コメントを投稿