まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都二年坂「はろうきてぃ茶寮」でランチ

2014年12月29日 | 京都市東山区

先日、清水寺へ今年の漢字「税」を見てきました。詳細は【前ぶろぐ】にて。その後、二年坂へ・・・この日は、変身舞妓さんの姿もありました。

二年坂の終点(始点)ちかくにある「はろうきてぃ茶寮」へ。先日は、パフェを頂いたので、今回はランチを頂く事にしました。11月にオープンしたばかりのお店です。

今回は、まじくんも一緒。*小6のまじくんは、終始居心地悪そう(--;)でしたが、たまには母に付き合って!と、お願いしました。(^^;)席にはキティちゃんが座っています。

「そば御前」1,706円を頂きました。先付(とろろ、くみあげ豆腐)・・豆腐はキティちゃんのリボン型に盛られた抹茶塩と薬味で頂きます。

 

相盛のざるそば、キティちゃんの稲荷寿司、煮物・・・。いろんなのところにキテイちゃんが・・・。(^^)は、キャラクター重視と思いきや、意外と(失礼・・・)いけます。(^^;)これなら年配の方もOK!

 

 店内はスッキリとした感じです。よく見るとあちこちにキティちゃんが・・・。前回訪ねた時に、ご報告しています。【前ぶろぐ

「はろうきてぃのおもてなし抹茶ラテ」864円も頂きました。しっかり濃いお抹茶ラテに、マシュマロのキティちゃんが浮いています。これは甘さも控えめでおいしかったです。お菓子はおこしです。

お土産に、御膳のお箸をお持ち帰りください!との事で、お箸とコースターを頂いて帰りました。お箸には店名が入っています。残念ながら、キティちゃんは描かれてないです。

店頭でオリジナルの生菓子も売られています。お正月には、キティちゃんの焼き印付花びら餅を販売予定です。

はろうきてぃ茶寮 http://www.telacoya.co.jp/kt/ 

前回の様子【前ぶろぐ



コメントを投稿