まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都伊勢丹へ行ってきました。

2009年09月02日 | グルメ・お土産

今日は「秋の彩り祭」が始まった、JR京都伊勢丹へお買い物に行ってきました。9月なのに、もう秋冬物のバーゲンが始まっています。世の中どうなってるのでしょう?

私のお目当ては「鍋」でした。(^m^)ビタクラフトというアメリカのお鍋です。セールと優待割引を併用すれば約3割引きで買えました。現在、カレーなどを煮るのに、ここの大きなお鍋を愛用していますが、小さめのが欲しかったんです。この鍋、お値段は張りますが、煮込み料理などの加熱時間が少なく、ほったらかしでいいので、ずぼらな私にぴったりなんです。買ったのはいいけど・・・あとは、姑にすんなりと、新しい鍋を受け入れてもらうのが課題です。すでに台所は引退している姑ですが、やはり気を使いますよねぇ。鍋、他にもいっぱいあるし・・・。(^^;)

Img_0353お昼は、伊勢丹内の目当てのレストランが行列だったので、スバコのBURDIGALA  EXPRESSで、サンドイッチセット(600円)を食べてきました。好きなサンドイッチと、パン、ドリンクを1つづつ選べます。ランチタイムは他にクロックムッシュセット(480円)もあり、お得です。

ニースというサンドイッチと、ゆずのパン(丸いパン)にしました。サンドイッチはトマト、アボガド、ハム、チーズが挟んでありおいしかったです。個人的にはトマトよりアボガドのみの方がいいかも?と思いました。ゆずのパンは、とってもおいしかったです。(^^)vレジで、店員さんが「人気なのはマロンパンなんですけど、私はゆずの方がほんのり甘くて爽やかで好きなんです・・・。」って教えてくれました。なんだか、その言い方がとてもかわいくて、ゆずを選んじゃいました。

秋の彩り祭期間中(9月29日まで)は、スバコ2階の飲食店は伊勢丹カード提示で10%オフです。

JR京都伊勢丹 http://www.wjr-isetan.com/kyoto/ 京都駅周辺ブログは【こちら

追加:クロックムッシュセット食べました!チーズがおいしかったです!

F1000848 F1000847

このお店のユニフォーム、男性のは、ウォーリーを探せ!みたいなんです。↑写真からウォーリーを探してみてくださいね。(^m^)