みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

ARMOのファイアフライICハイブリッド その2

2008年06月29日 20時17分17秒 | AFV(英)
 ARMOのファイアフライ、車体パーツです。ハイブリッド車体前半の鋳造部分をイタレリ(エッシー)のプラパーツと比べてみました。ご覧のように、そっくりです。要するにイタレリのパーツをそのまま使って原型にしているんですね。よく見るとイタレリでは単なる板状の突起になっていた左右の逆U字型のフック架けが切り取られています。これはエッチングパーツを使うことになっているからですね。もっともエッチングパーツでは薄すぎるし、板状になるので、製作時は真鍮線かプラ棒を使いますけれども。
 それはよいのですが、そのイタレリの突起を切り取った場所、きちんと整形されておらず、削り取った跡がありありと。レジンキャストの原型にするのならばもうちょっと丁寧に作業しておいてほしかったところ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿