みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

ARMOのファイアフライICハイブリッド その1

2008年06月28日 18時11分30秒 | AFV(英)
 お陰様で本体サイトが8万ヒットを迎えましたが、模型ブログの方に少々間が空いてしまいました。
 さて前々から気になっていたポーランドのARMOのシャーマン改造パーツ、何種類か出ていますがいずれもイタレリ(エッシー)の改造用です。特にファイアフライ用なんてもうドラゴンのがあるんだし、ドラゴンの上を行く改造パーツとしてはMRモデルズがあるんだし、今さらあまり存在価値はありません。でも、中にはどんなパーツが入っているのか気になって、気になって。先日東京で見つけたので買ってしまいました。せっかくですからちょいとレポートを。
 ドラゴンのファイアフライはVC、エクストラテックのはIC。海外情報ではドラゴンもいずれICを出すらしい。ってことで改造キットを買うならばICのハイブリッド、ということになります。ご覧のようにレジンパーツは車体上部、砲塔上下、主砲の四点から成っています。隣に並べたパーツはイタレリのパーツ。一見して分かるようにARMOのパーツはイタレリのパーツをそのまま使って原型にしたものらしい。詳細は次回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿