みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

ちょっと、なにこれ?

2010年07月18日 20時04分56秒 | Weblog
フジミのウエブサイトをみていたら…
これ↓
http://www.fujimimokei.com/newitem/index.html

なんだこれ? 新金型の新製品で、しかも1/72!

----------------------
「ドイツ軍用トラック、救護車仕様」
第二次大戦中のドイツを代表する軍用トラック!
主に物資、兵士輸送用に使用されましたが、
様々なヴァージョンが作られています。
----------------------

単に軍用トラックと書いてありますが、オペルブリッツですよね。私の不注意でしょうが、ホビーショーのレポートや、模型雑誌の新製品情報にも、見かけていないんですが。参考出品で1/72のティーガー1が展示されていたのは見ていましたが、このトラックも予告されてましたっけ?
 なんか、フジミがミニスケールの新製品を出してくれるなら、こんなにうれしいことはない、ですね。ティーガーもぜひ実現させて下さい! その後も新たなシリーズ化して下さい!
 タミヤからはいわゆる「ドイツ 3トン 4×2 カーゴトラック」が出ていますが、これにインスパイアされたものではないのかな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿