みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

ミリキャストの渡渉用ダクト付きシャーマンV その3

2008年10月31日 19時45分55秒 | AFV(英)
 さて今度のシャーマンMk.V渡渉ダクト付きと以前買ったシャーマンMk.Iとを並べてみました。ごらんの通り、右のMk.Vは以前のミリキャストの仕様、左のMk.Iは一体化の進んだバトルフィールド仕様です。
(右)UK80 Sherman V (Waterproofed with Deep Wading Trunking)
渡渉用ダクトはこんな感じ。組み立ては簡単そうです。また車体機銃と主砲防盾部には防水カバーが装着されているのがご覧になれると思います。
(左)BB011 Sherman I Hybrid (M4 Composite)
バトルフィールドシリーズはパーツの一体化が進んでいるものの、ディテールは十分。トラベルロックまで一体成形ですが、よく抜けています。今後の新製品はこの仕様になっていくのではないかと思います。この二台、是非完成させて並べてやりたいものです。

本日の余談(1)
今月のモデルアート(12月号)の「でものはつもの」のコーナーに、本多電子の「超音波カッター」が載ってましたね。でも¥41,790とは高くなりました。私が買ったときは2万円代だったような記憶が…

本日の余談(2)
www.Aviapressのサイトがアクセスできなくなってますね。何かあったのかな。いつ頃からか値段が急に上がったので、ここのところずっと使っていませんでしたが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿