みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

SKPの英兵 その2

2010年05月23日 08時00分01秒 | フィギュア(軍事)
 もう一つSKPの英兵。装備品を外してポケットに手を入れて何かによりかかって、リラックスしたポーズです(http://www.skpmodel.eu/skp010.php)。一体成形で、バリも少なく、足の裏の湯口を取ればすぐに塗装に入れそうです。これが姿勢も自然で実にいいんですね。SKPのフィギュアでは最も番号が若いのに、もう完成された感じです。SKPにはもう一つ、ポケットに手を入れた英兵(軍曹)があって(未見)(http://www.skpmodel.eu/skp027.php)、こちらもよさそうですね。軍曹とわざわざ断っているだけあって、袖の階級章もちゃんとモールドされています。
 よくできたレジンフィギュアは、むしろインジェクションキットより作りやすい塗りやすいという場合があります。他のメーカーのレジンフィギュアも順次作りたいと思っています。

 ところで、全然模型を作る暇がないのに、発注していた通販などがまたどっと届いてしまいました。せめてここで紹介することで、せめてもの憂さ晴らしをしたいと思いますので、おつきあい下さい。英軍用のデカールその他です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿