【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

京黒山のハウスの様子+α

2020年07月01日 | 畑作業全般
■2020年7月1日


京黒山のハウスに出動!

ピーマンや茄子の畝に、虫捕りや水やり。


中ほどより撮影。





伊勢ピーマン。





浜クロピー。





浜ニュークリーム。





たぶんぱぷ丸レッド。

色づいていないので不明。(^^;)





たぶんぱぷ丸イエロー。





ぱぷ丸オレンジ。





カレーなインド。





味しらかわ。





大長茄子。





奥のアロイトマト。

あちこちのトマトが、1個ずつ採れるようになった。


どっさり採れるようにならないかな~。

早く丸かじりしたいものだ。





ハウスの人参と牛蒡。

牛蒡には合わない土地のようだ。(^^;)


だいぶん拾い集めてはいるが、

土にまだ石が残っているのでこんなもの。





ピオーネの畑の外の あだりばえのゴーヤ。

よく茂ってはいるが、実はまだ見えない。





ピオーネの畑に植えたバジル。





採れたて野菜。





ハニーバンタム。

2本採ってみたが、1本は また授粉できていなかった。(^^;)


でも、粒がついている部分はよく熟していて、甘くて美味しかった。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。