【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

ピオーネ

2008年10月11日 | ピオーネ

■ピオーネ 2008年10月11日



昨日、椎茸の原木を置いていた場所の片付けをしたら、

その場所には、原木が潰れたり崩れて沢山の堆肥ができていた。

勿体ないので、このピオーネの根元に運び込んだ。



ピオーネ 2008年10月11日



この他にも、ここで作っている、雑草堆肥を入れ、お礼肥とする。

刈り取った雑草も、そのまま置いておけば、自然に堆肥化するだろう。



上には、ピオーネが もう少しぶら下っている。

(…が、今年はもうこれ以上、色づかないだろう?)



ピオーネ 2008年10月11日


葉も、今年は早くもこの状態…。

去年は、もう少し青々としていたと思うが?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。