【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

種蒔き草刈り

2020年05月08日 | 畑作業全般
■2020年5月8日


今日はサンマルツァーノのポット上げと数種類の種蒔きを少々。

ポット上げをする時に、育苗培土と種蒔き培土を間違えて出したので

仕方なく、種蒔きもておこうかと。(^^;)


蒔いたのは みやこべか菜、コリアンダー、トロピレッド、霜知らず地這胡瓜。

キャベツも種蒔きをしたかったが、蒔き時適期の種が無かったので…。


セルトレイ以外にも、前作大根のプランターもどき

連作になるが、蕪や大根やルッコラなどを蒔いた。(^^;)





ゴリは裏の藪とピオーネの畑の周辺の草刈り。

腰が痛くてヘトヘトになったらしい。


久々に来客あり。

外のテーブルで寛いでもらう。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。