【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

効果あり!

2012年06月24日 | 畑作業全般
■スズメバチ撃退用のストチュー 2012年6月24日


先日作ったスズメバチ捕獲器がどうなっているか??

すっかり忘れていた。(^^ゞ

砂糖の代わりに精糖蜜を使用した為、透明でないのでよく見えないが、

スズメバチや蛾の死骸が沢山ある。


スズメバチ撃退用のストチュー 2012年6月24日 スズメバチ撃退用のストチュー 2012年6月24日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


これはあちこちにぶら下げなくては!!

夜なべ仕事に作るとしよう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しの)
2012-06-24 20:46:23
すごい焼酎の量です\(◎o◎)/!
私も入りた~い(笑)

秋になってスズメバチもワーカーが多くなると、
有象無象、すごい数が捕獲できますよ~(^O^)/
返信する
こんばんは(*^_^*)/ (しのさんへ♪)
2012-06-24 21:06:52
しのさんどうぞ!
チョッと甘いですよ。(笑)

しのさんのようにスズメバチ入り焼酎をたしなむ趣味は無いので、お譲りしましょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。