【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

暑かったですね~

2012年06月29日 | 畑作業全般
■ 2012年6月29日


お友達から、挿し木苗で送っていただいたものを、

鉢植えで育てているベルガモットも咲き始めた。


畑に挿し木をした方も根付いた様子で、ハーブティーが楽しみだ。

どんな組み合わせが合うのかな?


ベルガモット 2012年6月29日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


毎日、大きなトマトを1個ずつ食べるのが、今一番の楽しみだ。


サターンという名前のトマト? 2012年6月29日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


明日は、↓ あれが採れそう。(*^_^*)


落花生 2012年6月29日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


トマトの間の、コンパニオンプランツのつもりの落花生に、花が見える。


落花生 2012年6月29日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


コリンキーやズッキーニは、友人からも喜ばれ、

お土産で持参する事が多い。


ヤングコーンのお髭も、干してお茶にして飲むとしよう。


ミニきゅうりのデコきゅうは、採るのが早過ぎて、

綺麗な星型になっていなさそう。(-_-;)


採れたて野菜 2012年6月28日 採れたて野菜 2012年6月29日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


今日は、30度を超える暑さだった。

梅雨明けも間近なのだろうか?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (annmam)
2012-06-30 22:09:25
トマトの横の葉っぱ何だろうと思ったら落花生だったんだ!
落花生は煮て食べても美味だとか!

ベルガモット咲きましたね~良い香りでしょ!
良い組み合わせがあったら私にも教えてくださいね。

この大きなトマト、丸かじり?
嗚呼私も早く丸かじりで食べた~い!!
返信する
かぶりついて食べますよ(*^_^*)/ (annmamさんへ♪)
2012-06-30 22:34:51
自家栽培の落花生は、殆ど茹でて食べています。
というか、市販されているピーナツの様に上手に作れないので…。

ベルガモット、イイ香りです!ハーブが少しずつ増えていくのが楽しみで、嬉しくって。(*^_^*)
ブットレアも前にアップしましたが、沢山咲きました。
annmamさん、ありがとうございます。

丸かじり…て書いていたら、ブログのお仲間が「かぶりつき」って、
私にぴったりの表現をされていたので、意識は「かぶりついて」食べています。(^^ゞ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。