【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

今朝の採れたて野菜

2012年08月30日 | 畑作業全般
■今朝の採れたて野菜 2012年8月30日


ちいさなももこ 2012年8月30日


トマトは、高いところに置いたプランターの挿し芽のトマトも含め、

殆ど鉢で育ったトマト。


ブルーベリーも、そろそろお仕舞い。


唐辛子は、同じ種を蒔いたつもりだが、2株違う形の細いのと丸いのが生っている。


採れたて野菜 2012年8月30日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


美味しいシカクマメとオクラ。

オクラは丸莢のエメラルドと、白い楊貴妃。


シカクマメ 2012年8月30日 オクラ 2012年8月30日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


マリーゴールドが顔に見えない?(*^_^*)


マリーゴールド 2012年8月30日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~^0^/ (annmam)
2012-08-31 10:08:45
ブルーベリー、家ではもうとうに終わっているのにまだ実がなってる!どんな魔法使ったの?驚きよ~!

見える見える!
そう言われてみればっていうのが普通だと思うけど
たくましい想像力です!私も何時もそんな目で見てみようかしら
顔にこだわって色々やってみるのも楽しいかも、野菜の顔も楽しいし面白かったよ!
何時も採れたて野菜を撮る時もアートになっているしね。
返信する
こんにちは(*^_^*)/ (annmamさんへ♪)
2012-08-31 19:27:47
ブルーベリーは小さな鉢植えが4種類なので、いっぺんに採れず、ポロリポロリと少しずつ熟れましたよー。
えへへ時々魔法使っているのわかりましたか?(^^ゞ

赤ちゃんは何でも目と鼻と口に見えるそうなので、きっと幼稚なのでしょうね。わたし。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。